パルミープレミアム講座 女の子の描き方 第一回を受講しました+イラレポ

女の子の描き方

パルミープレミアム講座女の子の描き方講座を受講しました。

第一回は女の子の顔の描き方を教えてくれました。お手本は可愛いキャラクターデザインでどうやって女の子のかき分けるかを重点的に学べます。動画の時間は約一時間半。

講師の方が描きながら気をつける点などを説明いただきました。

内容は以下の通り。

1、目と眉が重要でキャラの印象が大きく決まる。

2,大人っぽい女の子は耳を上気味につけて、子どもっぽい女の子は耳を下気味につける。

3、目と眉を近づけると大人っぽく、目と眉を離すと子どもっぽく見える。

4,髪の毛を描く時に帽子のようにアタリ線を入れておくと髪の毛につむじから流れがある髪が描ける。

5,眉は髪の毛と重なる場合、最初から一本一本離して線を描くのではなく一気に線を描いてからあとで消す。

6、全体的に子どもっぽい女の子は顔のパーツを中央に寄せるイメージで、大人っぽい女の子はパーツを外側に離して描くイメージ。パーツごとに線と塗りを分けて描いておくとあとでパーツの位置を微調整ができるのでよい。

などでした。パーツの描き方の説明が多いので初心者でも講座を受けて、わかりやすいかと思います。ただし、ある程度人物を模写した経験がある人向けの講座です。イラレポとして講座を受けて女の子6人描き分けしたものを投稿しました。

女子の描き方

受講をしてちょっと今風のキャラデザになった感じです。女の子の描き方講座続きます。

女の子の描き方講座→ https://www.palmie.jp/courses/106/lp?aff_id=04162018144231

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へにほんブログ村 イラストブログへ