パルミープレミアム講座男子キャラの描き方 第三回を受講しました。+イラレポ

パルミープレミアム講座男子キャラの描き方 第三回を受講しました。

今回の講座では男子キャラの塗り方を動画で実践したメイキング解説の回でした。知らないテクニックが多くてどうしてパキッとした塗りができないのか管理人は悩んでいましたが、この回を見てはっきりしました。イラレポはわかりやすく半裸の男子キャラを描きました。パッキリと塗りができて嬉しいです。

男子キャラの描き方3

内容はこのような感じでした。

1、髪の根元まで肌の下塗りをして髪とのあいだに隙間できないようにする。

2、線の中心まで塗るため、下塗りをした後塗った範囲を選択範囲で選択して、選択範囲を一ピクセル拡張して塗りつぶす。そうすると後ろに背景とかが来た場合、透明部分が透けて影響が受けないようになる。

3、手はカクカクとした塗り方ではなく立体感を意識して丸く塗る。

4、髪の影を入れるとき、まず水の多いブラシでざっと塗ってあとでパッキリとした影になるように消しゴムで削る。

5、二影を塗るとき、投げ縄で選択して乗算で塗るとコントラストの効いた第二影を塗れる。

6、乗算で髪の毛を塗ると全体が重くなるのでほんのりと青色を乗せる。

7、ハイライトは覆い焼きカラーで髪の色を選んで、パッキリと輝かしく塗る。

などでした。ちょっとプロっぽく塗れて楽しくなってきました。パルミプレミアム講座月謝制はいろんなイラストレーターさんの塗りを見られて非常に参考になります。塗りが上達して嬉しいです。男子キャラは苦手でしたが今回の男子キャラ描き方講座を通じて少し克服できました! みなさんも是非受講してみてはいかがでしょうか!

パルミープレミアム講座男子キャラの描き方講座→https://www.palmie.jp/courses/74/lp?aff_id=04162018144231

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベル(小説)へにほんブログ村 イラストブログへ